ぶろくまん3

タメグチは世界を救う! プログレハードポップ系ソロアーティスト、みろく卍游楼 me-rockman-Jeuro によるタメ口ブログ

もうひとつの解

カナダの人間国宝 RUSH のコピーバンドとしてBTR を始めてからはや9年の年月が流れた。現在はギタリストが左遷転勤で伊予国へ旅立ちドラマーはそもそもハイレベルなプログレ系他バンドをいくつも掛け持ちしている上にお家に帰りたい新婚さんにもなった(笑)のでその披露パーティを除くと2年位活動停止中である。

俺的には重い機材を引きずって腰をいわしながらヘロヘロになってスタジオやライブハウスに通う必要がなくなりまあそれはそれで安堵しているフシもあるにはある。

 

そんなある日。

 

アコースティックライブを定期的に開催しているKeith氏(日本人)からライブのお誘いメールが、、、。いつも観戦に行ってるので今回も行きますよと返信しようとした。が。よく読むと演者として参加してくれと書いてある。正直アコースティックライブは退屈で苦手な俺。丁寧にお断りを入れた。ら。いやそれでも何とか演ってくれと食い下がってきた(笑)、、う〜む。しょうがない。正直にアコースティックはイマイチでドラムの無い音楽は寂しいのでやる気がしないと白状した。すると。いや今回はドラム使ってくれてOKだ、と。いやいやちょっと待ってちょっと待ってお兄さん(おじさん?)。もし俺がやるならRUSHとかですよ、と。へっ。ここまで言ったら諦めてくれるだろう。

 

K氏「いいねRUSH演ってよ」

俺「えーーっアコースティックイベントでRUSH演るんすか?」

K氏「今回キミにどうしても演ってもらいたくてドラム使える会場を用意したんだよ」

俺「・・・・・・」

 

そっそこまで言われたら演らざるを得んよな、、、というわけでアコースティックなライブイベントで俺はRUSHを演ることになった(笑)

やるとなったらちゃんとやるぞ。

 

が、、よく考えたらBTR。BもTも前述のとおり。

さて困った。ん~、、、

 

 

そうだ。

 

彼らがいるっ。

 

いにしえの仲間がっ。

 

四半世紀以上前に俺がRUSHバンドを演ってた仲間がっ。

 

というわけでこのたびめでたく四半世紀前の仲間と伝説のRUSHバンドを再結成することと相成った。バンド名は、、、

Return Match

 

あの頃のバンド名のままだ。

このバンドでRUSHを演る。アコースティックイベントだが俺達は遠慮なくエレキなバンドで演る(笑)ちゃんとRUSHを再現する。BTRとの音の違いグルーブの違いは明らかで俺的には甲乙つけがたいがなんといってもこちらは超久しぶりなのでとにかく新鮮なのだ。テンションアゲアゲ。

f:id:rockmanalive:20150721130900j:plain

(↑四半世紀前のReturn Match↑)

最初で最後かもしれない四半世紀の時を超えて復活したバンド Retuen Match の起こす奇跡を見逃すな。

以下告知。

  

Keith&Brenda 夏祭り

【日時】2015年 8月 1日(土)

  • 18時00分 オープン
  • 18時30分 スタート

【出演】

  • J-Man
  • Keith & Brenda
  • ちらか~や
  • 二部イスパ
  • Return Match

【場所】和音堂 Tel : 075-213-2188

【チャージ】¥1,000 +1Drink

 

f:id:rockmanalive:20150721130253j:plain