ぶろくまん3

タメグチは世界を救う! プログレハードポップ系ソロアーティスト、みろく卍游楼 me-rockman-Jeuro によるタメ口ブログ

エフェクターボード狂騒曲 <後編>

 rockmanalive.hatenablog.com

 

↑の続き。 

ここまで紆余曲折ありつつも、、輸入販売元のウェブショップよりついにPedaltrain Nanoが届いた。

f:id:rockmanalive:20151004212033j:image

 

実はこの商品。少し安く買えたのにはカラクリがある。「外箱汚れ品」というワケあり商品だったのだ。届いたブツの箱を見ると、、、なるほど相当傷んでいるな。テープで補修が必要な程の破れ具合、一体どういう経緯のものなのか。

f:id:rockmanalive:20151004202439j:plain

f:id:rockmanalive:20151004202558j:plain

f:id:rockmanalive:20151004202620j:plain

f:id:rockmanalive:20151004202643j:plain

 

まあしかしこんな外箱なんかどうせ俺はすぐ捨てるんだし中身は新品なんだしどう考えてもお買い得商品と言わざるをえないな(嬉)

蓋を開けてみる。ソフトケースが顔を出した。そうそうこれこれ。

f:id:rockmanalive:20151004203439j:image 

 

ソフトケースを覆っているビニールをスルスルとやさしく剥いてやる。いやんおよしになって(笑)

f:id:rockmanalive:20151004203621j:image

 

剥いてみると、、、おい何なのこの汚れというか擦れは(´Д` )、、汚れてるのは外箱だけじゃなかったのか?

f:id:rockmanalive:20151002120318j:plain

 

なんだかなぁ、、まあソフトケースなんてものは1~2度使ったらどうせ汚れるし、、、と気を取り直して、、ソフトケースから内容物を取り出してみる。プチプチの巻かれたボード本体と、ベロクロ他付属品だ。

 f:id:rockmanalive:20151004203807j:image

 

ジャジャーン! 

ペダルトレインナノ〜~大山のぶ代の声で)

f:id:rockmanalive:20151002120558j:plain

 

ていうかこれ、、、

 

ボード本体も既にキズだらけやん(´Д` ) 

f:id:rockmanalive:20151004203843j:imagef:id:rockmanalive:20151004203904j:imagef:id:rockmanalive:20151004203920j:imagef:id:rockmanalive:20151004203932j:plain

おっ俺は

だっダマされたのかっ!?

 

 


 

むむむ。。

正直腹は立つがエフェクターボードなので足下に置くものだしエフェクター乗せて踏んづけたりするものだしどのみち傷だらけになるからまあいいか、、しかも俺がポチった後売り切れになってたからこれが最後のひとつっぽい、、クレームつけるのも面倒くさいし疲れたのでこのさい不問とすることにしよう。

気を取り直して。早速エフェクターの引越し作業だ。これまで使ってた Pedaltrain Mini と今回買ったNanoはサイズ的にこれくらい違う。

f:id:rockmanalive:20151002120722j:plain

 

元はこんな感じでエフェクターが乗っかってたのでこれをそのまま無印Nanoに乗せかえると、、、

f:id:rockmanalive:20151002120745j:plain

 

こうなる。そりゃあそうだ。

f:id:rockmanalive:20151002120756j:plain

 

乗りきらなかった雲丹コーラスは滅多に使わないしこれを機会に二軍落ちさせてもいいかなと思ってる。必要な時だけ鞄に突っ込んで持っていけば。実は流行りのミニペダルなんかも物色してもみたが、、ベース用のめぼしいのは見当たらなかった。チューナーくらいか。TCのPolyTuneMiniはちょっと欲しいかも。

 

 

 

などと考えつつも、、、

 

 

もうひと工夫してみた。

 

 

ら。

 

 

全部乗った(笑) 

f:id:rockmanalive:20151002120819j:plain

 

もうギリギリぴったり! これ以上1ミリも寄せられないくらいの密着度。完璧。

f:id:rockmanalive:20151002120838j:plain

f:id:rockmanalive:20151002120854j:plain

 

 

 そしてこれが俺のベースケースと一体化したPedaltrain Nanoの勇姿だ!

f:id:rockmanalive:20151004210607j:image

めでたしめでたし。