ぶろくまん3

タメグチは世界を救う! プログレハードポップ系ソロアーティスト、みろく卍游楼 me-rockman-Jeuro によるタメ口ブログ

内なる敵へ

人生50年。

、、という時代でなくてよかった。まだ少々残ってそうだ。

 

f:id:rockmanalive:20150820093849j:image

 

憶えている。小中学生くらいの頃。毎朝鏡の前でせっせと歯磨きや洗顔をしながら、、鏡に映る自分の顔を見てふと不安がよぎったりした。30歳の自分ってどんななってるんだろうと。

憶えている。30代半ばくらいの頃。毎晩PCの前でせっせとムフフな画像をダウンロードしながら、、ふと自分の必死さが滑稽で不安がよぎった。50歳の自分ってどんななってるんだろうと。

そして現在。70歳の自分に想いを馳せている。どんななってるんだろうか。そもそも70歳まで生き延びられる気がしないという不安がよぎる毎日だ。

 

ひとつだけわかっていること。それは、、

流れる歳月や重ねていく年齢と、自分という意識の存在とはほぼ関連性がない、という事。

30歳の俺も50歳の俺も何も変わってない。おそらく中学生の俺も同じだ。当然70歳の俺も。変わっていくことといえば、肉体の衰えが進行することと、体感する時間の経過が加速していくこと、あと、、諦めることがどんどん早くなっていく(笑)

いずれにせよ何をやるにせよとにかく早くとりかからないといけない。「またとお化けは出たことない」のだ。この思いは年々大きくなっていくのだが片方では「まあいいや」という諦めも負けずに大きくなっていく。。。

 

昨夜。その葛藤に打ち勝つ事ができてひとつ成し遂げた。

これだ。


BTR plays RUSH / The Enemy Within - YouTube

映像を切り出してようつべにアップしただけではなく、ちゃんと音声ファイルもコンプやその他秘密の7つ道具でお化粧直ししているのだ(笑)

ネタ元はBTRの2013年、吉祥寺シルバーエレファントでのライブ映像。まだ未公開だった The Enemy Within の蔵出し。未公開な理由は当然あって、、、肝心の演奏の出来が良くないのだな(笑)、、ミスりまくってる、、が、あれから2年経って今一度観たら、、まあいいかなと。これはこれでいい思い出だ。

過去を懐かしがりながらも可能な限りは未来に思いを馳せる(笑)そんなふうに過ごして行きたい。 

 

 

50代から人生を楽しむ人、後悔する人

50代から人生を楽しむ人、後悔する人

  • 発売日: 2015/04/21
  • メディア: 単行本
 
50代でうまくいく人の無意識の習慣

50代でうまくいく人の無意識の習慣

  • 作者:中谷 彰宏
  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)