ぶろくまん3

タメグチは世界を救う! プログレハードポップ系ソロアーティスト、みろく卍游楼 me-rockman-Jeuro によるタメ口ブログ

RUSH appears on MUSIC JAPAN

 

2015年12月7日(月)の深夜0:10からのNHK総合MUSIC JAPAN」で奇跡が起きた。ほんの1~2分ではあったのだが。その奇跡の軌跡を残しておこうと思う。

 

テロップ「RUSHデビュー40周年記念ワールドツアー」!!

まるでこのツアーで日本にも来たみたいなテロップだな(笑)

 

ナレーション「カナダ出身の世界的ロックバンドRUSHがデビュー40周年記念のワールドツアーを完遂」

 

テロップ「日本でのライブは1984年に行われた4公演のみ」

、、、そやねん(´Д` )、、、まあ俺はそれ観たけど(^ω^)

 

ナレーション「彼らの日本でのライブは1984年以来実現しておらず再びその日が来ることを望む声が現在も後を絶ちません」

 

ナレーション「今回MJでは特別にメンバーのゲディー・リーへのインタビューに成功しました」

  

Geddy Lee「MUSIC JAPANをご覧のみなさん、RUSHのゲディー・リーです」

 

Q. 40年間続けてこられた理由は?

Geddy Lee「お互いにリスペクトしていて」

 

Geddy Lee「そしてお互い笑いあえることが重要なんだ」

 

Geddy Lee「いつかは日本のファンのためにプレイできたらいいなと思っています」

ナレーション「以上MJヘッドラインでした」

 

 

えっ?

しっ師匠、今なんて言ったの?!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

「いつかは日本のファンのためにプレイできたらいいなと思っています」

 

 

マジですか!(◎_◎;)

リップクリームじゃないだろうな!

違うリップサービスじゃないだろうな!

誤訳じゃないだろうな!!!

引退してもいいからその前にもう一度だけ日本でライブやってください師匠っ(つД`)ノ

 

でも本人の口からは「日本」なんて言葉は出てきてないし、、誤訳?、、超訳?、、、(-_-;)

 

 

以上、RUSH出演全シーン全ナレーションでした。

1分どころか総時間 48秒(笑)

 

 

 

、、、って、えっ?(´Д` )

amass.jp

 

 

 

Permanent.. -Annivers-

Permanent.. -Annivers-

  • アーティスト:Rush
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: CD
 
Permanent Waves -Hq- [12 inch Analog]

Permanent Waves -Hq- [12 inch Analog]

  • アーティスト:Rush
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: LP Record