ぶろくまん3

タメグチは世界を救う! プログレハードポップ系ソロアーティスト、みろく卍游楼 me-rockman-Jeuro によるタメ口ブログ

ヘタレレジスタンス 《第1章その2》 本当の理由


rockmanalive.hatenablog.com

↑のつづき

 

 

ホントの事を言おう。

実は、、

今年に入ってから、、

突然、、、

 

BABYMETALが好きになった。


BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

 

いや、笑うところではない。
その辺の経緯はいずれあらためて記そうと思っている。

 

是非俺も生でライブが観たい衝動に駆られた。
速攻で The One に登録した。
タオルは開封もしてないが。
9月の東京ドームの The One シートも無事当選した。
8月の Summer Sonic 2016 OSAKA のチケットも買った。
新潟や北海道はちょっとツライ、、、。

 

しかしまだ4月。
直近の Summer Sonic は8月21日。
4ヶ月以上先の話。
なのに5月、6月、7月、とBABYMETALのライブは目白押し。
が、それらはいずれも海外。

 

f:id:rockmanalive:20160510224057p:plain

 

このサイトを眺めていてふと考えた。

 

5月の4日とか5日とかなんてゴールデンウィークのど真ん中だな、、、
このライブ会場近辺に海外旅行とかしてたらそのついでにライブを観る、、なんて事もできたんだなあ、、、
いや何なら逆にBABYMETALのライブ観るために海外まで行くというのも有りっちゃあ有りだよなあ好きならそれくらいするよなあ、、、
でも既にチケットは全部 Sold Out って書いてあるし無理かあ、、
いやいや、アメリカはダフ屋行為(リセールと言え)が普通にされてて Sold Out のチケットもダフ屋サイト(リセールサイトと言え)で普通に売ってるし。
高いけど。
現に2010年にRUSH観に行った時もそうやってチケット入手したし。
高かったけど。

 

そして何気なく5月5日Boston公演のチケットを ticketmaster で探してみると、、
あるわあるわ(笑)、、
いっぱいある。
高いけど。

 

で、詳しく見ていると、、、

 

こんな素晴らしい場所のシートのチケットがある!
高いけど。

f:id:rockmanalive:20160510225928j:plain

 

1階はスタンディングだし俺腰悪いし圧縮とか耐えられないし座席があればと思ってたところ、ここは正面バルコニーの最前列。
ああ、こんな良い席で落ち着いてBABYMETALのライブが観てみたい!!、、
House Of Blues か、なるほど。。

 

ちなみに5月4日のニューヨーク公演のチケットはどうだろうか、、、

 

ない。
売ってない。
やはり人気なのか。
リセールさえ無いのか。。。
と、念のため他のリセールサイトも見てみる。

 

ある!!

 

Stubhub!にはあった!
シート選んだりできない、スタンディングのGAのみだけど。
会場の写真見ると後ろの方にはシートがあるようだが、、、
そちらのチケットはないようだ。

f:id:rockmanalive:20160510231703j:plain

 

仮に観に行くとしたらニューヨークとボストンどっちにしよう。
観光するならやはりニューヨークかな。
ミュージカルなんかも観てみたい。
でもどうせ海外まで出掛けて観るライブ、シートにゆっくり座って観たい気もする。
う〜〜ん、、、、

 

そうか!両方観るという手もある!(笑)

 

一つはスタンディングで、もう一つはシートに座ってゆっくり。
それぞれの良さを味わうというのもオツなものだ。

 

行くと決まったわけでもないが、「もしも」と仮定して色々調べてみた。
こういうの楽しいのな。

 

日程

5月3日に日本を発ったら日付変更線またぐからニューヨークにはその日に着く。
例えばその日の夜はミュージカルなぞ鑑賞。
4日は昼間に市内観光、夜はBABYMETALの念願の初生ライブ鑑賞。
5日は昼間のうちにアメリカ国内線の飛行機でボストンへ移動。
同日夜に2度めのBABYMETALライブ鑑賞。今度はシートでゆっくりと。
6日にボストンを出て日付変更線越えて翌7日に帰国。
う〜〜ん、全然問題ない。全部仕事は休みの連休中だ。

 

飛行機

比較サイトやANAJALのオフィシャルサイトで調べてみた。
変な乗り継ぎのやバカ高いのを排除したら、、
おお〜、、ニューヨーク行きもボストンからの帰りも、結局JALの成田直行便が一番安いし早いじゃないか。
ニューヨークからボストンへの移動のチケットも一緒に確保できるんだな。
なるほど。
どの飛行機も席がまだある。

 

ホテル

現地のライブが何時に終わるか分からんし、ライブ会場周りの勝手も分からんし、ライブ終ってからの夜の移動を考慮して、、か弱い乙女ではないけれど出来るだけライブ会場に近い所が良いな。
ニューヨークの会場 Play Station Theater って、、
タイムズスクエアのど真ん中なのか。
ホテルもそりゃあいっぱいある。

ボストン会場はボストン市内中心部からはちょっと離れてて、お、フェンウェイ・パークってRedsoxの球場の真ん前なのね。
でもMLBまったく興味ないのよ。
ふ〜ん、近くにホテルもちゃんとあるし、どうやら部屋もまだ空いてるな。

 

ライブのチケット、飛行機のチケット、ホテルの部屋、今なら全部確保できることが分かった。

 

今なら。

 

今なら確保できる。

 

明日はどうなってるか分からない。

 

明日はわからない。

 

取るなら今しかない。

 

今を逃すともう無いかもしれない。

 

いやいや、、、

 

いやいやいやいやいやちょっと待て(笑)、、
一緒に行く人もいないのにひとりでニューヨークまで行くの?
そりゃないでしょ。
寂しすぎる。
不安過ぎる。

 

じゃあやめとく?
BABYMETALは8月まで観れないぞ?、、、

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、、

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ポチっ。

 

あっ!(汗)

 

ポチっ。ポチっポチっポチっ。

 

や、、やってしまった。。。

 

 

 

↓へつづく

rockmanalive.hatenablog.com

 

 

BABYMETAL 追っかけ日記

BABYMETAL 追っかけ日記